CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
                     
<< 渋谷すばるがジャニーズ事務所を退所してしまう | main | 関ジャニ'sエイターテインメント GE8EST 7/21名古屋レポ >>
渋谷すばるのことで頭がいっぱい・・・

まだまだ、すばるの退所が心の中で整理できなくて、気を紛らわすために、

昔のツアーパンフレットなど見ておりました。

2015の冬ツアーのパンフレット中に、「渋谷すばるに聞きたい88のコト!」に、気になる質問が。

 

Q 私にとってエイトは生きがいです。何歳までアイドルしてくれますか?

A いったん、35歳ぐらいまでっすかね!

 

Q 尊敬する先輩は?

A 特にいません

 

Q ビブラートは練習したんですか?それとも生まれ持った才能なんですか?

A   一回も歌を教わったりしたことがないから、自然にですね。

 

すでに、パンフレットにもさらっと書いてある、今回の会見にリンクする言葉。

もっとしっかり読んでおけばよかったな。でも、まさか退所するなんて、思いもしなかった。

 

心を落ち着けるために、すばるの門出にあたり、どんな曲がよいか考えてた。

関ジャニ∞って、応援ソングが多いから、いくらでもあるなーと思う。

 

「青春のすべて」作詞:水野良樹. 作曲:水野良樹.(一部抜粋)

きっと僕らが生きる明日は

悲しいけどもうひとつじゃない

それでも君がくれたぬくもりだけが胸になるんだ

僕らがみたのは 青春のすべて 忘れはしないよう

季節が変わっても

 

「今」作詞:akira nise. 作曲:akira nise(一部抜粋)

いつまでも 此処に居たいけれども旅立つ夢を

見てしまったことを

貴方に祈りを捧げるよさよなら またいつか 会うまで

夢を見たから 胸の中から

手を伸ばし君の肩を叩くから

いつか目の前 たどり着けたら

くだらないことで

笑い合えるかな

未来を作る 今 今 今

 

キングオブ男(一部抜粋)

作詞:若旦那(from 湘南乃風). 作曲:TAKESHI.

 

根性決めた日 男らしくダチと分かれて旅立ち

遠ざかる街に背く足 先を急いでる野心

“ 傷ついた方が人の痛みを知れる”

とさよならの時に背中をたたいてくれた

 

なんか、今、過去の映像をずーっと見てます。ツアー、いっぱいいっておいてよかった。

すばるのソロコンも2回行ったし、そういう意味では後悔はない。

 

でもでも、まだいっぱい、キラキラのすばるを見ていたかった。

| 関ジャニ∞ | 20:47 | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
本当ですね。私も今日は車の中の音楽は関ジャニ∞。すばる君の声がやっぱり耳に残り、あまり前向きにはなれませんでした。この歌声が無くなるのか…。です。
はるかサンやすばる君のファンの方は、もっともっとですね。解散ではないけど、SMAPに重なります。
このタイミングでないとダメだったんですかね?
SMAPもそう。
| 山ちゃん。 | 2018/04/17 12:23 AM |
はるかさん。。。ありがとうございます。昨日夜コメント読んでいたら涙がでてしまいました…。体調も大変だと思いますが会見についてや過去のことで思ったことや思い出がありましたら教えて頂けると嬉しいです。。。。でもいまは悲しくです…。
| くま | 2018/04/17 7:07 AM |
☆山ちゃんさんへ
もうアイドルすばるを見ることができなくなると思うと・・・胸がいっぱいです。今は、ずっとDVDを見続ける日々です。

☆くまさんへ
ありがとうございます。私も思い出すことがあれば、ぽつぽつと書いていきたいと思います。それにしても、こんな日がくるなんて。
| はるか | 2018/04/18 9:34 PM |
そうですね。『アイドルすばる君』ですね。
歌声と黄色いTバックが耳と目に焼き付いています。
| 山ちゃん。 | 2018/04/19 12:27 PM |
はじめまして。ずっと前から昔の記事から少しずつ少しずつブログを読まさせていただいていました。今、2周目です。私はずっとジャニーズを馬鹿にしていました。そんな自分を変えたのがエイト、少しずつDVDやCDを集めました。ブログがきっかけで6人時代のNEWSのDVDも買いましたよ。もっと早くにエイトに出会い、彼らが大きくなるまでの過程を肌で感じたかった。そんな時に辿り着いたはるかさんのブログ。私の知らないエイトを沢山知る事が出来たのは、はるかさんのおかげです。私には障害がありコンに行く事は出来ないので、コンレポは本当に嬉しいです。レコメンは数年しか聴けなかったので、レコメンレポも好きだな。結局全て好きなんですけどね。ジャニーズ以外の日記の部分。私には凄く響きます。感じ方が似ているんですね。すばるの脱退は本当にショックです。でも一方、あの6人はきっとやってくれる。6人になって失速したなんて思わせてなるものかこれからも応援するぞ、そんな気持ちです。私にとりはるかさんのブログはどのブログより読みやすく、そして共感出来るブログ。すばるが書いていましたね。「あなたを生きて」
| チエ | 2018/05/12 5:45 PM |
☆チエ様
こんにちは。こんなにもお返事が遅くなり、まだ見てくださっているかわかりませんが、返信させてください。
私のブログが、チエさんのジャニーズ人生に少しでもお役に立てたと知って、とても嬉しいです。
がきっかけで6人時代のNEWSのDVDまで購入なさったなんて!ブロガー冥利につきます。
障害のためコンサートに行けないとのこと、こちらも少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。最近は停滞気味だったので、やる気になってきました。ジャニーズ以外の日記も、こうして感想をいただけるのは久々です。
少しずつですが、また更新していきますので、よろしくお願いいたします。昨日、6人体制のエイトのコンサートに行ってきました。よろしければ、そちらのエントリーも読んでいただければ嬉しいです。
| はるか | 2018/07/23 12:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS