CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
                     
<< 関ジャニ’sエイターテインメントGR8EST あなたはどこに行く? | main | 渋谷すばるのことで頭がいっぱい・・・ >>
渋谷すばるがジャニーズ事務所を退所してしまう

まさか、まさかの事態が起こってしまいましたね。

朝から、「関ジャニ∞のメンバーから大切なお知らせがあります。本日11時より、下記URLからファミリークラブサイトをご覧ください」みたいな怖いメールが事務所から届いており、心臓バクバクでした。

 

会員サイトには、渋谷すばるが関ジャニ∞を抜け、ジャニーズも退所するとのことが記載されており、

メンバーからのメッセージも一つ一つ記載されておりました。

午前中には緊急記者会見もあり、その間もお友達とラインしながら、

落ち着かない一日を過ごしました。

すばるの主張としては、これからは海外を拠点として音楽活動をしたい。そのため海外留学をし、音楽と語学を学びたい。とのことです。

 

メンバーも相当引き留めたようですが、彼の決意は固かったよう。

この時、大倉さんが結構核心を突いた発言をしておりまして、

「大倉:それを関ジャニ∞にいて叶えられない夢なのか、

疑問に思ったことはぶつけました。海外でやる意味、それは日本にいて叶えられない夢なのかと。

(渋谷が)自分の人生ていうことで考えてやってきた時に、

僕たちの人生はそのまま続くわけではなくて、変化するわけで。

その上での決断なのかと質問をした時に、[それは申し訳ないけれど、自分の人生を優先させてもらった]とのいうのを聞いて、俺らのことを考えた上での決断なら、もう言うことはないですね」だそうです。

 

すばるがやりたいロックと、関ジャニ∞のエンタメ性の高い音楽は全く違うものではあるが、

彼の中で折り合いをつけて、楽しんでくれていて、これからもエイトにずっといてくれるものだと

信じていました。

 

でも、そうじゃなかった。

ロックは、フラフラやJロック、味園ユニバースやソロツアーで披露していましたが、やはり今の事務所では

できないことも多かったのかもしれません。

 

今回、会見を開いてくれたことに感謝します。

本人の口から聞けたことは、とてもありがたかった。

だた、年末まで籍は置くものの、夏のツアーには参加しないそうです。これ!なんで?ってなるでしょう?

すばるはオファーがあればやる気持ちだったようですが、事務所からNGのようです。さすが、去る者の花道は

用意しない事務所。会見開いただけでも奇跡なので、それ以上は言えないけれど。。。

 

やはり、ツアー出てほしかった!最後のすばるのアイドルスマイルを、ダンスを、歌を、に焼き付けたかった。

ずーっとずーっと応援してきたんだもん。。。

 

| 関ジャニ∞ | 21:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
はるかサン。お久しぶりです。この話を聞いて、きっと何か書いてくれると思って、久しぶりにチェックしていました。(私はTwitterとかやってないので)
今日は朝から出掛けていて、詳しい内容は夜まで分からなかったんですけど、最後のコンサートはなんとしても行きたい!と勝手に張り切っていたのでとても残念です。でも、本人やメンバーのコメントが有っただけ有難いですね。SMAPは無かったので。
| 山ちゃん。 | 2018/04/15 10:54 PM |
はるかさん>_< コメントありがとうございます。昨日は本当に驚きまし悲しかったです。。。でもこれからも関ジャニも渋谷さんも応援したいです。でもとっても寂しいです…
| くま | 2018/04/16 7:38 AM |
☆山ちゃん。さんへ
おー!コメントありがとうございます。あの後、携帯が壊れて山ちゃん。さんの連絡先が分からなくなっていたので、コメントうれしいです。
最後のコンサート、出て欲しかったですね。でも事務所の方針ですから、もう仕方ないことなのかな。思い切り泣いて、すばるにさよならしたかったです。でも、おっしゃる通り、スマップに比べれば、会見があっただけでも恵まれていると思わなければいけないですよね。内くんの時も胸が張り裂けそうでしたが、この作り上げたグループを抜けようとするすばるに、本当に驚きました。

☆くまさんへ
本当、寂しい、それしかないですよね。。。なぜ、こんなことに。。。変化を受け入れることができません。
| はるか | 2018/04/16 8:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS