CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
                     
<< 関ジャニ's エイターテインメントジャム 君は申し込んだかい? | main | ライブの帰り道 最終バスを追いかけて >>
関ジャニ’Sエンターテインメントジャム 8/5名古屋レポ

行ってきました!関ジャニ∞の夏のツアー、関ジャム♪

すでに札幌・大阪と終了しており、ツアー中盤からの参加です。正直言って、私個人としてはここ数ヶ月は持病が悪化してしまい、音楽を聴く気持ちになかなかなれず、あまりアルバムも聞き込むことがないまま参加となってしまいました。

でも、なんとかライブに行くところまで体調も持ってこれたし、これからしっかり見て聴きこもうと思っております。

 

セットリストは割愛しますが、構成は前半バンド曲、後半がダンス曲と2部構成となっていました。最初に始まった時、全編バンド曲だったらどうしようと思った…。やっぱりアイドルは、踊い歌ってナンボですから!

 

ツアーも中盤で地方公演ということもあってか、今回はアドリブも入ってグダグダなゆる〜い雰囲気。

どの曲だったか、メンバーが自分のパートを歌い終えるごとに、面白いことをする!みたいな流れになった時があったのです。クスクスしながら進んでいったものの、途中でそれをすばるが止めた!

すばる「アカン!!止めて!俺ら、コミックバンドちゃうから!真面目にやろう。ちゃんと聞いてほしいから」

これには、メンバーもちょっぴりシュンとしてしまい、「そうやな、悪ノリしすぎた」と最初からやり直し。

会場をピリッとさせるすばるなのでした。

 

今回はやり直しになった曲が2回あり、思うところあった会場の雰囲気を感じ取ったヨコが、すぐにフォローに入ってきましたよ。

ヨコ「今回は特別バージョンになってよかったですね!」

大倉「特別!?」

亮「度が過ぎましたね(苦笑)」

丸「他の会場で見た人、嫉妬するんちゃうかなー?今回はいろいろありすぎて!」

ヒナちゃんはアドリブがあるとピアノを間違えるので、そこが悩みどころらしいです。

悪ノリしてしまった発端は誰だと、罪を擦り付け合うエイトメンバーが可愛いすぎる。。。

 

結局、最初にブッコんできたのは安田だ!というところに着地。

確かに、サラッとふざけてきたのは安だったけど(笑)

 

そんな安くんですが、今回のビジュアルはすごいかったですねー!爆発パーマに丸メガネ、腕にはフェイクタトゥーという出で立ち。メンバーたちも、これは客前でイジらないわけにはいかない感じ。

ヨコ「安に興味ありすぎる!」

ヒナ「第二覚醒やな!」

ヨコ「安が止まらない!」

どうやら、個人の舞台「俺節」が大変すぎて、終わったら自由に開放されすぎたせいか、髪形もすごいパーマになったらしい。

メガネの度は入っていないそうです。

すばる「腕はタトゥー?」

安田「入れてます!!!ライブ終わったら消えます!!!」←真顔

会場「……」

ヨコ「入れてないよな!!(苦笑)」

暴走気味の安くんに、お兄ちゃんたちフォロー入れまくり!

安くん、一人だけ成長期って感じだな〜。すごい!!まだまだ伸びていく、伸び悩みの時期といいますか…。思い余って関ジャニ∞の枠外に行ってしまいそうで心配になります。

女の子キャラだった頃が、懐かしい!!

 

ちなみに、1回目にやり直ししたのは、亮ちゃんソロから始まる「サムライソング」でした。一人で笑ったり、だめだーってなったり、亮ちゃんファンとしてはツボだった♪やっぱりやり直す!って曲を止めたら、たっちょんが「もうすぐドラムインだったのにー」と言い出し、メンバー全員が全然よかったよ、やり直しなんて必要ない!と褒めまくりで、大テレの亮ちゃんだったのでした。

 

そんな感じで、今回も楽しませてもらいました♪

最後に銀テープが発射されると、安くんが「銀テープが届かなかったあなたには、僕らから愛のメッセージを届けます!」と言ってファンを喜ばせておりました。

終わるという、最後の最後まで叫びまくる。

ヤス「天井席も、ありがとー!!」

すばる「本当の天井って、そこじゃないから!」

天井席って…メンバー自ら言うなんて…(笑)

 

そうそう、今回入ったお席は、4階のプライムツインというテーブルのついたお席でした。初めて入ったけど、こういうお席もあるのですね。2人・4人単位で席が離れていて、ゆったりとした作りでした。野球の時などは、据え付けのテーブルで食事しながら見られるようです。

今回から入場券方式になり、入り口で席番号のレシートに変えてもらうので、その時までお席がわからず、一瞬「プライムツイン?何それ?」って感じでした。トイレも空いてたし、なかなか良い体験ができました!

 

それでは、また今日も楽しんできます!

★ポチッと押していただければ嬉しいです★ジャニーズブログランキング
| 関ジャニ∞コンレポ | 10:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
はるかさん、初めまして!レポありがとうございます。ずっと待っておりました(^○^)体調にもお気をつけてくださいね!嬉しい日曜日になりました(^o^)/
| くま | 2017/08/06 3:56 PM |
☆くまさんへ
はじまして!喜んでいただけて、よかったです。
体調管理は難しいですが、快方に向かっているので、それほど悲観的にはなっていません。次は東京コンに行ってきます!
| はるか | 2017/08/07 8:51 PM |
はるかさん、お返事ありがとうございます。レポ楽しみにしていますね(o^^o)(o^^o)お気をつけてー!
| くま | 2017/08/08 7:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://5124.tomo7.chips.jp/trackback/1301169
トラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • 亮ちゃんが大河ドラマ「西郷どん」に出演する件について
    はるか (11/07)
  • 亮ちゃんが大河ドラマ「西郷どん」に出演する件について
    くま (11/03)
  • ジャムでの楽曲提供 「今」振付裏側
    くま (10/26)
  • ジャムでの楽曲提供 「今」振付裏側
    はるか (10/24)
  • ジャムでの楽曲提供 「今」振付裏側
    くま (10/13)
  • ジャムでの楽曲提供 「今」振付裏側
    はるか (10/13)
  • ジャムでの楽曲提供 「今」振付裏側
    くま (10/10)
  • 関ジャムでの楽曲提供 6ヶ月の全工程!「DONAI」
    はるか (10/09)
  • 関ジャムでの楽曲提供 6ヶ月の全工程!「DONAI」
    くま (10/09)
  • 「ウチの夫は仕事ができない」が終わった
    はるか (09/22)
OTHERS