CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
                     
Endless SHOCK 2011に行ってきました!
JUGEMテーマ:ジャニーズ
2011年2月11日(金)18:00開場 1階U列
今年もSHOCKに行ってきました!光一さんの迫力あるエンターテイメントに、またもや大感動でしたよ〜!!何度みても心が震えます。最後の夜の海は、やっぱり泣いちゃうね。
SHOCKの素晴らしさ、光一さんの偉大さについては今まで何度も語ってますので、今回はライバル役・内くんを見た感想を書きますね。
続きを読む
| KinKiコンレポ | 23:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
KinKiyouコンサート感想&遠征日記
キンキキッズ緊急全国ツアー
KinKiyouコンサート。
2009年1月1日(木・祝)京セラドーム大阪

行ってきましたよ〜!!KinKiコンサートツアー、オーラスの地・大阪へ!!ツアーラストなんて参加するの、いつぶりだろう?元旦というめでたい日に、しかも!!大好きなCHIAKIさん、しのぶさん、じゅんこさんとご一緒することができました。いつも一人遠征ばかりなので、コンサもそうですが、一緒にホテルに行ったり、ご飯を食べたり、わきゃわきゃお話できる仲間に入れてもらって、嬉しさで眩暈がしそうでした。ああ〜、たのしーよー!!今回は、コンサートの感想と遠征日記を一つにしてお送りしますね。
続きを読む
| KinKiコンレポ | 19:32 | comments(10) | - |
Endless SHOCK 感想
2007年1月12日(金)に、Endless SHOCKを観劇してきました♪
この日は夜の部のみだったので、18:00スタート分です。


再々演なので今までとセオリーは同じですし、台詞もほぼ同じなのですが、魅せ方やダンスなど細部がさらに洗練されていて、わかりやすく飽きのこない内容になっていましたvv
去年も観にいったし、DVDも何度も観ているというのに、まるで初めて観たようなイキオイで胸に打ち寄せる、この新鮮な感動は……(感涙)!!

とにかく楽しかったです!!

理解語彙の少ない私には、もう「すごい」としか言いようがありません。
続きを読む
| KinKiコンレポ | 20:19 | comments(2) | - |
KinKi Kids Concert Tour2006-2007 レポ
Harmony of Winter –iD- 東京ドーム
2006年12月31日(日)、2007年1月1日(月) に行ってきました!

※私の勝手な思い込み・主観で感想を書いていますので、正確さには欠けますが、雰囲気だけでもお伝えできれば幸いです。あいまいなところは、私のスーパー編集でお送りします。

今日はKinKiコン12月31日のレポ,鬟戞璽に、1月1日の感想をMCなどをダイジェストで書きます♪
ああ〜もう、随分あの日から経ってしまったよおぉ……寂しい。
次に2人を生で見れるのは、一体いつなんでしょう(T_T)。
夏にツアーでもあれば半年後……なければ1年後??しく。
せめて今は、思い出を楽しみたいと思います。。。
続きを読む
| KinKiコンレポ | 00:39 | comments(3) | - |
エンドリライブ感想2
今更ですが、5月6日のエンドリライブ感想をUPします〜☆
ちょこっとその前に普通の日記を…。

今日は午前中だけ仕事だったのですが、ふと、来週末お出かけに着る服が新しく欲しいなあ〜って思って、帰りに買い物に出かけました。
しかし、これが駄目の始まりだった…まず、14:00の時点で朝から紅茶1杯しか飲んでなかったためか、体がコッテリしたものを激しく要求。気がついたら、デニーズでカルボナーラとミニマンゴーパフェをを完食してました(爆)。うわわ、ランチだけで900船ロリー…。ビバ☆食べすぎ!しかし、後悔はしないぜ!(よっ、男前!)←むなしい…。

その後ショップでお洋服のフィッティングをしようとしたら、「これ、伸びない素材なので、脱げなかったら呼んでください」と念を押されること3回。

はあ〜?オレの体型は……普通なんじゃ〜!!根拠:BMI・体脂肪率)←スピリッツのヨコ風に☆

…などと心で絶叫しつつも、目に付いた甘カワ系のお洋服を数着とアクセを買い、ついでにワンピも注文。欲しかったワンピは、たまたまEBIちゃんが雑誌で着てたワンピだったため、人気商品につき追加注文待ちですってよ(悲)。ふぅ。
夏物なので、せめて9月までにはっ…!!店員さんがんばれ!
しかし、今月も来月もお金いるのに、服なんて買ってる場合じゃなかった気が…。(TT)どうも、激しく駄目な1日だった気がする。
咳も、和太鼓のようにさっきからとまらないし…。忙しいのはいいことだけど、心がささくれますなあ。

閑話休題。

さっ、気持ちを切り替えて、ここからは、先週の楽しかったエンドリライブの感想です♪
------------------------------------
堂本剛さんのソロライブ、「The Rainbow Star ENDLICHERI☆ENDLICHERI produced by TSUYOSHI DOMOTO」を、2006年5月6日(土)に観に行ってきました。
会場は、横浜みなとみらい特設会場です。

エンドリライブは、私は今回2回目です。前回行ったのは、4月15日(土)なので、その時と大きく違うと思ったことなど、MC中心に書きます☆
曲リストや大まかな流れなどは、4月16日の日記をご覧下さい。アラカルトの曲は、今回「故意」ではなく「16」でした。

エンドリライブ、会場が近かったらもっと数行きたかったです…しかし今回で分かったことは、私のまわりには剛ソロコンに行きたい人があまりいないということ(TT)。残念なり。
ライブ自体は1人で全然OKなのですが、付属の遠征(宿泊)が1人ってのがキビシイ。これが西なら、友達もいるのでギリギリまでその子たちと遊んで、エンドリライブへ!とかできるんですけどねえ…。次の日も遊べるし。せめて日帰りできる開演時間だったらなあ〜とかいろいろ考えてしまいました。でも、あの夜独特の雰囲気は、19時スタートならではですものね♪

18:00頃、会場に着くと外にはすごい行列!
どうやらキャンセル待ちの抽選を待っているようです。この日は40名分だけキャンセル待ちがあると係員さんが言ってましたが、それをはるかにしのぐ行列!!平日は当日券もあると聞いたので…やっぱGW効果?

エンドリライブは、少しの間にすっごくパワーアップしてました。
行ったことないけど、外国のクラブの雰囲気ってこんなかんじかな?と思えるステージ。全体として、すごく大人っぽくて雰囲気があって、完成されたプロのアーティストのステージングをひしひしと感じました。
何より剛さんが音楽を、ギターを楽しんでるのがすごく伝わってきました!
また照明などもさらに凝っていて、まばゆいばかりに時にはポップに、時にはステージに立体感を出し、曲を盛り上げていましたvv
その中でギターをかき鳴らす剛さん、すごくかっこいいです!
続きを読む
| KinKiコンレポ | 22:37 | comments(3) | trackbacks(0) |
エンドリライブ感想
エンドリ3堂本剛ソロライブ「The Rainbow Star ENDLICHERI☆ENDLICHERI produced by TSUYOSHI DOMOTO」を、2006年4月15日(土)に観に行ってきました。
会場は、横浜みなとみらい特設会場です。

 とても楽しかったので、感想を書いてみました☆
ただし、記憶が曖昧な部分も多く、曲順の間違いがあるかもしれませんし、また剛さんの言葉も、一字一句正確なものではありません。
その上私の主観も入っていますので、だいたいのニュアンスで読んでいただければ幸いです。
 少しでも、あの感動が伝わりますように。

〔曲リスト〕----------------------------------------
・ENDLICHERI☆ENDLICHERI
・Blue Berry
・闇食いWind
・雄
・A Happy Love Word
・濡れ鼠
・美しく在る為に
・ソメイヨシノ
・故意
・Chance Comes Knocking
・Six Pack
☆アンコール☆
・The Rainbow Star
・これだけの日を跨いで来たのだから
--------------------------------------------------

 この日は、The Rainbow Star解禁日ということで、新曲が聴けてとっても幸せでした〜vvそれでは感想を。
 
 特設会場…ってことで、私は何故か野外を想像していたのですが(ホントなんでだ?)、実際は一番上の写真のような(写り悪いですけど)、ちゃんとした建物が建っていました。場所が横浜の一等地で、一体今まで何が建っていたのかな〜とか、お金かけてるなあって思いましたよ。

 会場は、仮設とはいえしっかりとした造りです。
そのあちらこちらに、エンドリマークがvv
おトイレもたくさんあるし、安心です。ホール入り口には中に入ったら再入場不可って書いてありましたが、言えばちゃんと途中でも出させてくれてました。逆流を防ぐためだと思いますけど、表記が女の子に優しくないぞ〜。

キャパは2601人なので、いつもKinKiコンをやってる東京ドームの55000人と比べると、ホントに小さい!
しかも、私はさちさんがA4ブロック6列目を取ってくれたので、すごくよく見えました☆☆さちさん、ありがとうございます!エンドリ図(お席は、図のハートのあたりです。※青い部分は全て客席)なので、オペラは全く必要ありませんでした。
こんなに近くで剛さんを見れるのは最初で最後かもしれない!と思い、私はテンションあがりまくり!
会場の中は、真ん中にミラーボールが光りながら回り、色とりどりのドット柄のライトが会場中を流れています。

まさに80年代テイスト。パープルを基調とした小さなライブ会場ってかんじでしょうか。メインステージのサイドにはスクリーンが置いてあり、サンカク君が映っています。

ライブは5分遅れて19時5分スタートでした。
突然客電が落ち、真っ暗で何もみえない!と思ったら…
続きを読む
| KinKiコンレポ | 20:50 | comments(7) | trackbacks(0) |
Endless SHOCKレポ・2
初めて見たフライングは、かなりの感動でしたー!
ノーマルフライングはもちろん、腕の繊維がぶちぶち切れるというリボンフライングは、見てるだけならとっても優雅よ(笑)!
フライングすると、客席に迫ってきてくれるので、近くでお顔が拝めて嬉しいっ!2階中央の方なんて、正に目の前だっただろうなあ。

サルティンバンコにいく前に、亮ちゃんも左端でひそかにフライングしているのですが、みんな中央の光一さんのフライングに釘付けで、気がついていない人が多かったような。亮ちゃん、飛び損(笑)?
また、光一さんの片足だけをロープに引っ掛けて、両手を離し、逆さのまま体全体をくるくる回すロープ技もすげ〜!っと呆気にとられてました。他にも、台中や空中で光るハシゴを飛び移るなど、アクロバティックなシーン満載です。

空中ハシゴシーンでは、光一さんの腕力だけで両サイドのダンサーさんを引き寄せるところがあり、その際力強い光一さんの腕が見所の1つです(笑)。また、舞台センターのイスに座り足を組んだ光一さんの靴を、ダンサーさんがひざまずいて脱がせるシーンがあるのですが、そこが王様みたいでかなり萌えてしまいました…(笑)。

そして、ジャングルダンスのシーンでは、飾りのついたベスト?みたいな衣装一枚で登場!前がはだけてるので、上半身が丸見えで嬉しかったです(笑)。昔は、よく脱いでくれたみたいですが、今では貴重なお肌の露出☆チラッと見える光一さんの乳を、しっかりと目に焼きつけときました。(スイマセン変態で…)

演技は、光一さんの熱演はもちろんですが、亮ちゃんの熱演もすごかったです〜☆二人の意見がぶつかる場面で、「そうじゃないのかよ!コウイチ!!」と、くってかかるリョウ。「お前は何もわかっちゃいない!」掴みかかるコウイチ。迫真の演技です!
殺陣のシーンでは、亮ちゃんが床にうずくまる光一さんを片足で思いっきり蹴っ飛ばすんですが、この後の亮ちゃんのニヤッと笑う表情は、完全ドSに見えました。素敵だわ〜(笑)。
「今、王子を蹴っ飛ばせるのは、亮ちゃんだけね…。まあ、蹴っ飛ばせるうちに蹴っ飛ばしとけば良いわ」とつぶやくミヅキ(笑)。←イヤなのだろうか…。
そして、すり変えられた真剣で、リョウは演技中にコウイチを刺してしまいます。血のりで真っ赤に染まる光一さんの階段落ちとともに、前半終了。ああ、楽しい時はあっという間…。

幕間が30分あるので、パンを食べたりして時間をつぶしました。
血のりを洗い流すシャワーシーンの光一さんを想像したり(笑)、ミヅキの「ミュージカル時における光一さんのしゃべり方」の物まねで大うけしたりしてましたが、30分過ぎても始まらないので変だと思ったら、どうやら舞台装置トラブルだったようです(最後に光一さんが謝罪してました)。

後半では、光一さんが怪我から復活して登場するシーンがあります。
リカが、うしろから光一さんに抱きついているのを見つけたMA。ここで、町田君が「ずるいーーー!」とリカにジェらってます。町田君は、他にも「僕も光一君大好き!」とか、あの乙女日記そのままのテイストがセリフになってて、かなりうけました(笑)。

そして、最大の見せ場は、リョウが「自分が真剣にすり替えて、そのせいでコウイチは怪我をしたんだ」…と大階段で告白するシーンです。
すごいびっくりしたんですけど亮ちゃんは本当に号泣しながら、演技してました(驚)。
涙がいっぱい流れるので、その泣き顔に釘付け…。
続きを読む
| KinKiコンレポ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
Endless SHOCKレポ・1
teigeki2006年2月22日(水)に、Endless SHOCKの観劇に行ってきました♪
初SHOCK観劇です!1回のみの観劇なので、しっかり目に焼き付けるぞ〜!!と、気合十分☆
前の週に買った「Endless SHOCK DVD」を見て、予習も準備万端!とはいえ、今回はストーリーの大筋は「Endless SHOCK DVD」と同じなので、レポというより、印象に残ったことなど書きま〜す☆

それにしても…ああ〜カウコン以来、久々の生・光一さんを見れるよ〜!2月公演はタッキー&翼の今井 翼くんが足の怪我のため、ツバサ役はNEWS&関ジャニ∞の錦戸 亮さんがリョウ(ツバサ)としてご出演です。ツバサが見られないのは残念だけど、私は亮ちゃんが大好きなので、そこもかなりの楽しみポイントにしてました☆☆

初の帝国劇場…老舗だし、さぞかしゴージャスなんだろうなって思っていたら、これが意外と普通(笑)。
何度も見たDVD風景と一緒だなあ〜と思いながら、自分の席へ。
(ツマラン感想ですいません…)
私は、1階の中央の後ろら辺で見ました。
チケットが届いた時、座席表と照らし合わせたら、真ん中辺なのはいいけど後ろか…と正直凹んでたんです。
が!もし、私のようにDVDしか見たことない人がいたら是非お伝えしたいのですが、会場はDVDで感じるより、かなり狭いです!
狭くてビックリしました。
DVDだと、すごく奥行きを感じて広〜い劇場のイメージをしてしまうと思うのですが実際に行くとそんなこともなく、思ってた半分くらいの広さでした。(感じ方に個人差はあると思いますが、少なくとも私はそう思いました)私の席からだと、表情まではオペラないとツライけど、それ以外は肉眼でイケたし、フライングし始めると近いっ!
「狭ーい!近ーい!DVDと違う〜♪」はしゃいでいると、一緒に観劇する光一さん大本命のミヅキが「これがDVDマジックなのよね〜」と一言。
雑誌とかでもそういった発言ありますけど、とにかく光一さんは広くみせたがりだそうで(笑)。
今回のEndless SHOCK DVDも「引き」を意識した光一さん編集なのが、ミヅキ的には不満だと。確かに、寄りは少なかった…。全体が見渡せる分すごく広く感じる…それがDVDマジックだそうです(笑)。

そんな訳で、狭いことに喜びを感じつつもいよいよ開演へ…!
続きを読む
| KinKiコンレポ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
KinKi Kids「H TOUR Have A Nice Day」in東京ドーム    2005年12月31日
KinKiコン東京といえば、今まで私は修学旅行ぐらいしかまともに行ったことがないわけで。いや、我ながらびっくりしますわ。
でも、結構近い!意外と近かったよ!首都ってもっと遠いところだと思ってた(笑)。

まず、東京に着くやいなや、直ちに秋葉原に直行しました。
「ああっ?なんで秋葉原やねん?」ハイ、ツッこんでくれた方、ありがとうございます(笑)。
この日は、KinKiコンのあとジャニーズカウントダウンコンサートがあり、それが終わるのが多分午前1時ごろ。新幹線始発まで、数時間あります。何にも考えてなかった私は、ホテルも予約してなくて…。
全然地理もわからないし、とりあえずネットで見つけた秋葉原のカプセルホテルで仮眠することにして、始発で帰ることを決意。
秋葉原に最初に行ったのは、その下見でした。

ミヅキに言ったら、「女の子だから、もっとしっかりしたとこに泊まると思った」ってびっくりしてた。いや、私も戸惑ってますよ(笑)。
でも、大晦日でドーム近くのホテルは高くて、しかも満室だったんです。探せばあったのかもしれないけど…考えてる余裕もなくて。

まっ、結果、仮眠だけなら良いと思いますよ!カウコン帰りの女の子も結構泊まってたし、清潔でちゃんと女性エリアは独立してるし。、秋葉原は東京ドームも東京駅も近いし、ロケーションは良いですね。
ちょっと寝てすぐ帰るなら、いいかも。
ただ、来年は31日も1日もKinKiコン見たいので、その場合は普通にホテル取ると思います。遠征組、みんなどうしてるのかな?チケットとることだけで、頭がいっぱいだったよ〜。(苦笑)
続きを読む
| KinKiコンレポ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • 亮ちゃんが大河ドラマ「西郷どん」に出演する件について
    はるか (11/07)
  • 亮ちゃんが大河ドラマ「西郷どん」に出演する件について
    くま (11/03)
  • ジャムでの楽曲提供 「今」振付裏側
    くま (10/26)
  • ジャムでの楽曲提供 「今」振付裏側
    はるか (10/24)
  • ジャムでの楽曲提供 「今」振付裏側
    くま (10/13)
  • ジャムでの楽曲提供 「今」振付裏側
    はるか (10/13)
  • ジャムでの楽曲提供 「今」振付裏側
    くま (10/10)
  • 関ジャムでの楽曲提供 6ヶ月の全工程!「DONAI」
    はるか (10/09)
  • 関ジャムでの楽曲提供 6ヶ月の全工程!「DONAI」
    くま (10/09)
  • 「ウチの夫は仕事ができない」が終わった
    はるか (09/22)
OTHERS